般若「素敵なtomorrow」がまじで素敵すぎた

般若のアルバム「話半分」(昭和レコード)に収録されている『素敵なtomorrow』が、あまりにも良い曲すぎて、あたまのなかで永遠リピートされ続けてしまっています。

 

今日と同じ最悪な一日が明日も続いてしまう…
そんな日々に悩む人にぜひ見てほしいです。

正直最初聞いた時はそんなに惹かれるものが無かったですが、MVを見てから一気にハマってしまいました。
この曲を聴くと何にでも立ち向かう勇気をもらえました。

話半分

2018年4月1日にリリースされた般若の10枚目のアルバム「話半分」
[amazon_link asins='B079VZ5JQP' template='custom' store='kurosawa052-22' marketplace='JP' link_id='faeecacd-bf37-11e8-a084-ed4315ffd4a4']

初回限定版に付属しているDVDに『素敵なtomorrow』のMVが収録されています。

正直、般若に関しては6枚目のアルバム、ブラックレインからあまり聴かなくなっていた。
表現するのが難しいけど、今までの感じと違って何か聞いてても違和感があった。
ただ9枚目グランドスラムの中にある『あの頃じゃねえ』を聞いてからまた自分の中で「あぁこれこれ!」と思って、それから般若に対してまた熱が出てきました。

公式ホームページ
般若オフィシャルサイト

 

話半分のアルバムでは『生きる』が好きだったのですが、今さらながらDVDを見たら素敵なtomorrowが一番好きになってしまいました。




 

素敵なtomorrow

素敵なtomorrowのMVはいじめられている少年がいじめに挫けそうになるところを、般若が立ち向かう勇気を与え、その少年が大人になって振り返るそんなMVです。
MVを見ると明日を生きる・戦う勇気を貰えました。

 

助けなんて求めんな、大丈夫自分で届んだ
辛え恐えは今だけだ、戦うことを覚えんだ
孤独は一番強えから、姑息な奴らは弱えから
やられ続けることそれは絶対違えから

 

いじめられている少年に般若が送る歌詞です。

この部分を聴くと日々消耗しながら生きているけど、少しは心から笑える気持ちを取り戻せました。

素敵なtomorrowは般若自信が、子供のころいじめられていた経験を歌詞にした曲です。

いじめられている人だけではなく、日々生きる人すべてに当てはまる部分があると思います。

日々生きるだけでも、困難の連続にぶつかりめげそうになってしまう、
そんな人に『素敵なtomorrow』を聴いて生きる勇気を持ってほしいです。

般若-素敵なtomorrow
[amazon_link asins='B079VZ5JQP' template='custom' store='kurosawa052-22' marketplace='JP' link_id='bbe76345-bf37-11e8-a61a-45f226e8a9de']




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

名前:リーマン_ちぇるしー 職業_製造業 本ブログでは①製造業に関すること、②読書、③日本酒に関する情報を発信しています。