ジムもダンベルも不要!最強のトレーニング器具は「重力」のみ【プリズナートレーニング】

正直ジムに行くのはめんどくさい。
ただえさえめんどくさいのに、雨降ったら絶対にジムは行きたくない。

 

そんな自分でもプリズナートレーニングを実施してから、三日坊主で終わってしまうトレーニングを抜け出すことが出来ました。

 

プリズナートレーニングは
①家で出来る
②トレーニング器具を買う必要なし
そのため、トレーニングを行うハードルが低く、続く確率が上がります。

 

今回は、そんな一か月続いたプリズナートレーニングを、紹介したいと思います。

 

プリズナートレーニングとの出会い

ダイエットを開始したのは、サラリーマンの恒例行事である健康診断から始まりました。
思えば学生時代はちょこちょこ格闘技をやっており、痩せても太ってもいない体型でしたが今では全くの運動不足でデブ体型に…😨
今年の健康診断では散々たる結果でした。

 

それが今年の6/13であり、それから8/13までの約2ヵ月間はずっとサーキットトレーニングを行っていました。

 

正直サーキットトレーニングはトレーニングと言えど準備運動程度のトレーニングでした。
そのため、慣れてくると負荷が少なく物足りなくなってきました。
そこで少し前に流行っていた、プリズナートレーニングを目にしたのです。

 

プリズナートレーニングは初心者から上級者まで、すべてのトレーニーに対応する最強の自重トレーニングが記されています。

 

サーキットトレーニングで少し成長したかと思いましたが、実際にプリズナートレーニングに記載されている初期トレーニングを行うと、全然鍛えられていないことに気付かされました。

 

プリズナートレーニングの中身は?

プリズナートレーニングに記載されているトレーニングは、6種目が各10ステップずつに分かれており、ステップごとでも初級・中級・上級により回数の設定がされています。
正直最初は簡単なトレーニングの為、舐めてかかってましたが、一番簡単なステップの上級レベルは出来ませんでした😅
今で初めてから約1ヵ月経つのですが、ようやく各種目1ステップの上級レベルが達成出来るようになってきました。

 

一か月続けた結果、自重トレーニングのみですがサーキットトレーニングの一か月と比べて明らかに結果が違います。
体全体の筋肉が大きくなりました。

 

ただ見た目大きくなっただけでなく自分の体をコントロールすることの出来る、使える筋肉がついてきているのが実感出来ます。

 

今後の進め方

とりあえず各種目の上級を一回でも達成したら次のステップにステップアップしようと考えています。

 

基本を忠実に守り、記載されているトレーニングを続けて経過報告していきたいと思います。


CCCメディアハウス
ポール・ウェイド
プリズナートレーニング-圧倒的な強さを手に入れる 究極の自重筋トレ-

 

↓続編のプリズナートレーニングも出ています。
続編ではグリップ力に特化したトレーニングとなっています。😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

名前:リーマン_ちぇるしー 職業_製造業 本ブログでは①製造業に関すること、②読書、③日本酒に関する情報を発信しています。