トレーニングの経過報告(プリズナートレーニングを実践中)

現在はプリズナートレーニングを実践中です。

 

今回は約一か月間行ったトレーニングの実践結果を報告します。

一か月のトレーニングメニューは?

8/13から始めたプリズナートレーニングのメニューは、どんどんトレーニングをしたい気持ちを抑えて、基本を忠実に守りトレーニングを行いました。

 

また自分はしっかりトレーニングを課すと三日坊主になってしまうため、2日以上休まないことを最低限のルールとし、トレーニングを行いました。

 

肝心のメニューは各種目のステップ1をひたすら実施。
ただし、プルアップとレッグレイズはつかむことのできる壁とちょうどいい椅子が無かったため、仕方なくステップアップし、プルアップはステップ3から、レッグレイズはステップ2から始めました。

 

結局、一か月を通して仕事が遅くなってしまう日や、飲みに行ってしまったりする日が多かったため、一日おきにトレーニングしている結果になりました。

 

 

プリズナートレーニングを一か月続けた結果

一か月続けた結果は各ステップの初級または中級が確実に出来るレベルになりました。

 

達成状況はこんな感じです。
プッシュアップ_STEP1中級
スクワット_STEP1中級
プルアップ_STEP3初級
レッグレイズ_STEP2中級
ブリッジ_STEP1中級
ハンドスタンド・プッシュアップ_STEP2中級

 

やり方は出来るレベルのセット数を行って、まだやれる時はそのままセット数を増やしていきます。
またどの種目を行うかは、その時の出来るトレーニングによって変えています。
プルアップに関しては公園の鉄棒でやっている為、晴れの時は出来ますが雨の時はパスしています。
そのため、一週間のうち2回ぐらい同じ種目が達成出来るようにトレーニングメニューを決めています。

 

今後の進めかた

トレーニングメニューやステップは変えずにこのまま継続していきます。

 

各種目のステップアップには、今やっているステップの上級レベルを一回でも達成した場合、次のステップへ移行するスタイルでやっていこうと思います。

 

いつになったら10ステップクリア出来るか分からないけど、とりあえずはひたすら同じトレーニングを続けていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

名前:リーマン_ちぇるしー 職業_製造業 本ブログでは①製造業に関すること、②読書、③日本酒に関する情報を発信しています。