【働き方 1.9】(著・ヒロシ)を読んでこれからの生き方を考える。

現在、YouTubeでも活躍している芸人のヒロシさん。

そんなヒロシさんが今回、これからの働き方に対する書籍を出しました。

【働き方1.9 君も好きなことをだけして生きていける】では、個の力を身につけ、自分の好きなことをし、満足するだけのお金を稼ぎ、日々を過ごすための方法をご紹介しています。

有名人だから出来たのでは無く、無名の個人でもやれる方法を、本書では具体的に書かれています。

[amazon_link asins='4065139902' template='custom' store='kurosawa052-22' marketplace='JP' link_id='efad36c1-06be-11e9-8625-abb2c0c84ec5']

YouTubeで活躍しているヒロシさん

「ヒロシです…」のネタで、一世を風靡したヒロシさん。

今では活躍の場を変えて、また新たなブームを巻き起こしています。

それは、YouTubeでの活躍です。

ソロキャンプが好きなヒロシさんは、キャンプの様子を記録に残そうと思い、YouTubeに動画を上げ始めました。

そんなソロキャンプの動画の再生数が、どんどん伸びていきます。

↓ヒロシさんのYouTubeチャンネル『ヒロシちゃんねる』です。

今では、登録者数30万人を突破しました。

自分も、一年前ぐらいからソロキャンプにハマり始めて、ヒロシちゃんねるを見ていました。

ちょうど、ヒロシさんがジムニーを購入した時からです。

ヒロシさんの上げている動画の何が良いって、YouTuberにあるありきたりな挨拶や、余計な編集が無く、さらに大自然の中にいる音を聴くことが出来るため、リラックスして見れる動画になっているところがとても好きです。



スポンサーリンク

これからの働き方1.9

そんなヒロシさんが、これからの働き方についての本を出しました。

・今後の働き方は個の力が必要になってくる
・無名の人でもネットを駆使することで、だれでも好きなことで稼げる時代になった
・今では好きなことを突き詰めれば、お金になる。
・今すぐ行動して、いろんなタネを蒔いていこう

4つの図解と30の言葉で、ヒロシさんの体験談を含めたこれからの働き方について、完結にまとめられています。

また、各章の最後にもまとめが書かれているため、要点がしっかり伝わってきます。

まとめ

個人的には、今年いち読んで良かった本だと思いました。

世のインフルエンサーはあれやこれやと言っているが、実際にどうしていいか分からない人がほとんどで、結局人に押し付けている感が強い。

でも、本書は一番核心的な部分をついていて、結局好きなことしか人は続かないっていうところが大事なんだと思う。

また、余談だけれども、ヒロシさんは物事を深く考えて、さまざまな判断をして行動しているため、とても頭が良い人なんだなぁと本書を読んで感じました。

[amazon_link asins='4065139902' template='custom' store='kurosawa052-22' marketplace='JP' link_id='e55b265a-0463-11e9-a141-41f130b9bf77']

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

名前:リーマン_ちぇるしー 職業_製造業 本ブログでは①製造業に関すること、②読書、③日本酒に関する情報を発信しています。